採用情報に関するご質問など、お問い合わせの多い内容を掲載しております。
Q
インターンシップはありますか?
A
はい。1DAY仕事体験があります。主な内容は下記の通りです。
・会社説明
・製品説明
・ケーススタディ
・まとめ、フィードバック
※上記内容については変更の可能性もございます。
※申込方法等詳細はマイナビ2023をご参照下さい。
Q
文系ですがエントリー可能ですか?
A
可能です。文系・理系は問いません。社員の半数以上が文系出身です。
Q
面接時に必要な書類は何ですか?
A
履歴書を用意してください。
Q
入社までに取得しておかなければならない資格はありますか?
A
特に指定はありません。
Q
入社後の研修や教育制度はありますか?
A
3ヶ月間の社内研修があります。
研修では、自社製品や主要取扱メーカー製品についての講習会などを行います。
また、教育制度の一環として展示会参加時には先輩社員に同行して頂きます。展示会では業界の動向を把握したり、製品情報の習得に役立てたりなど、学べることが多くある為です。
他にも、つくば市内の研究機関を巡り雰囲気を知れるちょっとした見学会なども実施します。
営業の仕方や社内業務についてはOJT制度にて学べる機会を設けています。
Q
残業はありますか?
A
個人差はありますが、多くても10時間/月 程度です。
Q
仕事内容にはどのようなものがありますか?
A
取り扱っている製品について学び、それらをお客様に紹介するルート営業です。
Q
異動や転勤はありますか?
A
つくば本社、東京支店どちらかの勤務になります。
Q
アールデックの営業の魅力について教えてください。
A
最先端技術を探求する研究者・技術者の方々と接し、基礎研究から最新テクノロジーまで幅広く知り、貢献できることです。
その他ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。